月刊 SPLYZA Teams:2021年7月号

【アップデート】貼り付けたタグの自動スキップ機能を追加

描きこみの自動再生機能に続き、タグの自動スキップ機能も追加アップデート致しました!見たいプレーだけ、画面を触らずに連続再生することが可能です。
詳細はぜひ、動画をご覧ください!





【インターハイ出場校】SPLYZA Teamsユーザー45チーム出場

〜出場おめでとうございます〜


コロナ禍でのインターハイ予選、皆様お疲れ様でした。まだまだ色々なことを気にしながらになると思いますが、出場されるチームの皆様、スタッフ一同応援しております!




【コラム】映像分析の出発点:スポーツの試合映像撮影機材の「選び方の極意」教えます!

試合映像を撮影しようと思い立ったとしても、スマートフォン、タブレット、ビデオカメラと端末は数多く存在します。今回は弊社スタッフおすすめ映像撮影機材の選び方をご紹介致します。


記事を読む




【コラム】スポーツ映像撮影のiPad選びはこれだ!

映像撮影機材の中でも人気のiPad。種類が豊富で何を選べばいいか迷われると思います。そこで弊社スタッフイチオシのiPadを選出致しました!スポーツの試合映像撮影機材の「選び方の極意」と併せて閲覧いただけると幸いです。


記事を読む




【New User】
7月は22チームが新しくSPLYZA Teamsの仲間になりました。各競技で、夏に向けて盛り上がってくることかと思います。効率的に分析・振り返りをして、より濃密な時間を過ごしましょう!


他の導入チームや事例などもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!


導入実績を見る




◆公開中の各競技のスタッツレポートがアップデートされました!
新しくなった出力形式にバスケットボールと野球で対応しました!

その2つの競技の公開中のレポートは、新しい出力形式でコピペするだけでレポートが作成できます。今までものをお使いの方はぜひこちらをご利用ください。その他の競技も順次対応予定です!



バスケットボール スタッツレポート
野球 スタッツレポート

先日ご案内したアップデート前の出力形式で「タグエクスポート機能」を利用できるページは、2021年10月までが利用期限となっております。ぜひ今回ご案内する変換シートをご利用ください。




講習会開催中!
チーム全員での分析作業を体験してみませんか?


講習会での分析作業を通じて、試合を「見る」から「理解する」を体験します。

1.考えて観る
2.選手間で主体的なコミュニケーションを行う
3.チームのコンセプトを共有する

これらを習慣づけることで、ゲーム中の意思疎通や状況判断の向上に繋がります。

WEB講習会も行っております!
講習会をご希望されるチームは、メールでお申し込みください。

▶︎SPLYZA Teams公式LINE
▶︎teams.support@splyza.com

バックナンバーに戻る