月刊 SPLYZA Teams:2020年9月号

【NEWS】 第1回全国中学校サッカー フェスティバル開催

2020年8月15〜17日@時之栖
青森山田中学校、静岡学園中学校、修徳中学校の3チームが集まりフェスティバルを開催しました。
大会のサポートとして映像撮影やスタッツ計測&分析を担当しました!




監督就任後の7年間で5回の全中優勝に導いた青森山田中学校の上田監督、昨年チームを初の全国大会に導いた修徳中学校の吉田監督のお二人によって、その日の試合について振り返る”感想戦”が実施されました。



記事を読む




【NEW】ユーザーインタビュー:八戸学院光星高校男子バスケットボール部・佐々木彰彦監督【映像を使って共通理解を図る】



インタビューを読む




【New】サッカー漫画に出てくる”分析”を担当するキャラクター特集!

今回は”サッカー漫画”について (1).監督 (2).アナリスト (3).マネージャー (4).選手自身 の4パターンから”分析”を読み解いていきます!



記事を読む




【New】撮影テクニックを身につけよう!

練習や試合での動画撮影、選手に寄りすぎ・重要なシーンが入っていない・・・など失敗したことはありませんか?「撮影」にテーマを絞った内容です!



記事を読む




【New User】導入チームご紹介
8月新導入チームをご紹介します!


8月はサッカーやバスケット、ラクロス、ラグビーなど合計25チームが新たに仲間になりました!


導入実績を見る




【お詫び】不具合のご報告

一部のユーザーでiPhone/iPadでアプリがアプリ起動後に停止する不具合が発生しておりました。
本件、改修完了致しましたので最新版にアップデートをお願い致します。
大変ご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

【最新版バージョン】2.44.0

万が一、アプリ起動後に停止しまった場合は、お手数ですが、下記の方法で対処いただきますようお願い申し上げます。

<不具合発生時の対処方法>

1. アプリのアンインストール
2. アプリの再インストール

この対処方法を実行しますと、端末にダウンロード済みの動画もアプリと同時に端末から削除されます。ご了承ください。




講習会開催中!
チーム全員での分析作業を体験してみませんか?


講習会での分析作業を通じて、試合を「見る」から「理解する」を体験します。

1.考えて観る
2.選手間で主体的なコミュニケーションを行う
3.チームのコンセプトを共有する

これらを習慣づけることで、ゲーム中の意思疎通や状況判断の向上に繋がります。

WEB講習会も行っております!
講習会をご希望されるチームは、メールでお申し込みください。

▶︎SPLYZA Teams公式LINE
▶︎teams.support@splyza.com

バックナンバーに戻る