6月アップデート:矢印・線の曲線対応、他




いつもSPLYZAの製品をご利用いただき、ありがとうございます。
このブログでは、開発チームから指導者や選手のみなさまに向けて、製品開発の裏側や機能アップデートの情報をご紹介していきます。
今回は、SPLYZA Teamsで6月に実施した3つのアップデートをご紹介します。

6月のSPLYZA Teamsアップデート

1. 矢印・線の曲線対応(iOS、Android)
2. 再生時の画面回転ボタン(iOS)
3. 動画アップロード時に日付で一括選択(iOS)

1. 矢印・線の曲線対応(iOS・Android)

図形の描き込みで矢印・線の曲線が使えるようになりました。
※描き込み機能とは?という方はこちら

「曲線で表現したいのに、フリーハンドだとうまく描けない...」映像に描き込みをする時、こんなことはありませんか?

今回のアップデートにより、矢印ツールで曲線を描くことができるようになりました。フリーハンドよりも速く綺麗な曲線を描き込みできます。

また、こちらの画像のように、実線以外の波線と点線も描くことができます。是非試してみてください。図形の描き込みについては、様々な競技の利用者の方から多くご要望をいただきます。今回は特に多かった曲線の対応を行いましたが、その他の機能も現在開発中です。

「こんな機能があると嬉しい!」というご意見があれば、こちらまでお寄せください。
※PC(WEB版)の曲線対応は、現在開発中です。

2. 再生時の画面回転ボタン(iOS)

再生中に、画面の縦横を回転できるようになりました。ボタンをタップするだけですぐに横(縦)画面で動画を再生することができます。

時間はアカウントごとに自由に変更できるので「自分は10秒だけあればいい」という使い方もできます。

3. 動画アップロード時に日付で一括選択(iOS)

SPLYZA Teamsでは複数の動画ファイルを結合してアップロードできます。これは、不要な時間を省いて撮影し、スムーズに振り返りできることを目的としています。今回のアップデートにより、日付で一括選択できるようになりました。

撮影日時の古い順で結合されるため、同じ試合の映像であればこのボタン1つで一気に選択できます。




私たちは、SPLYZA Teamsをより速く使いやすいツールにするため、指導者や選手のみなさまのご意見・ご要望を受けて、改善や新機能の開発を行っています。 引き続き、スポーツの教育的価値向上のために製品をアップデートしていきますので、ご意見・ご要望がありましたらぜひお聞かせください。

機能に関するご意見・ご要望はこちら


・使えなくて困ったなどのお問い合わせ

  ▶︎SPLYZA Teams公式LINE
  ▶︎teams.support@splyza.com


一覧に戻る