月刊 SPLYZA Teams:2021年4月号

【News】
全国高等学校ハンドボール大会・ラグビーフットボール大会に合計13チームが出場しました


名経大市邨高校様優勝おめでとうございます!
昭和学院高校様(ハンドボール)桐蔭学園高校様(ラグビー)準優勝おめでとうございます。

春の選抜大会に出場された皆様、
本当にお疲れ様でした。




【News】セミナー受講者満足度91%
清水智士氏による無料セミナーを開催しました

福山シティFCアカデミーダイレクターの清水智士氏をお招きし、高校生でもできる分析方法についてオンラインセミナーを行いました。
”アナリストとは何か”や高校生年代でのおすすめの分析方法についてお話しいただき、最後には実際のミーティング映像などもお見せくださいました!


全国200名以上の選手が参加いただきました。ありがとうございました。

第1回が大好評だったため4/7に第2回を開催しました!後日アーカイブも配信いたします。見逃してしまった方はアーカイブをお待ちください。今後もセミナーを開催する際にご連絡いたしますので、メルマガ・SNSぜひチェックしてください!




【豆知識】無料で使える「Googleフォーム」を活用してチームの部活ノートを管理しよう!

現在、多くのチーム・選手の管理アプリや部活ノートのアプリが存在しています。今回は無料のGoogleフォームを利用した、チームでの部活ノートの作成・管理方法を解説していきます。



記事を読む




【選手インタビュー】分析リーダーに聞いてみた!四国学院大学サッカー部キャプテン兼分析リーダーの坂東宥吾選手

プロ選手を目指しながら、その先のキャリアをしっかりと見据えている坂東選手。大学サッカーにおける分析の重要性と将来のビジョンについてインタビューしました!ぜひご覧ください。



インタビューを読む




【New User】導入500チーム突破いたしました!
3月は30チームが新しくSPLYZA Teamsの仲間になりました。
新年度を迎え正式採用いただくチームもたくさん増えてきています!


他の導入チームや事例などもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!


導入実績を見る




【無料配布中】選手権スタッツレポートに使用!

【環太平洋大学硬式野球部 監修】野球のスタッツレポート作成シートをアップデートしました。

1.タグ付け
2.タグをエクスポート
3.タグをシートに貼付
4.レポート自動生成

3.の部分をより簡単にスムーズに、そしてシンプルにしました。


野球以外にも、サッカー、バスケットボール・アイスホッケー・ラクロスのテンプレートもご用意しています。ぜひお試しください!


スタッツレポートをダウンロード




講習会開催中!
チーム全員での分析作業を体験してみませんか?


講習会での分析作業を通じて、試合を「見る」から「理解する」を体験します。

1.考えて観る
2.選手間で主体的なコミュニケーションを行う
3.チームのコンセプトを共有する

これらを習慣づけることで、ゲーム中の意思疎通や状況判断の向上に繋がります。

WEB講習会も行っております!
講習会をご希望されるチームは、メールでお申し込みください。

▶︎SPLYZA Teams公式LINE
▶︎teams.support@splyza.com

バックナンバーに戻る